最新情報

2015年1月10日
中性脂肪
大豆生活で肉類の代わりにたんぱく質摂取をして中性脂肪を減らす
私は会社員の傍らアマチュア格闘技を続けている40代男性です。 パワーが必要とされるコンタクト系の格闘技のため、若い頃からウエイトトレーニングをし大量の肉類でたんぱく質を摂取してきました。 肉類をたくさん食べると確かに筋肉・・・
2015年1月6日
中性脂肪
「ちょっと太っただけよ」の言い訳が身を滅ぼすことに
健康診断の結果が出る。 先生に中性脂肪が、少し高いと言われる。たしかに近頃随分体重が増えた。 ズボンが入らなくなってる。 中性脂肪はエネルギー源の様なものらしい。必要なものではあるがたくさんあるといけないとのこと。 別の・・・
2015年1月1日
健康生活
中性脂肪を増やさないための炭水化物ダイエット
中性脂肪を減らす対策として、話題になっている炭水化物ダイエットを強くおすすめします。 中性脂肪が多いと悩まれたり診断される方には、お腹まわりについた贅肉や体型を気にされている方がとても多いです。 そもそもの中性脂肪とは、・・・
2014年12月30日
中性脂肪
周りも一緒に楽しく中性脂肪を減らすサポート
中性脂肪が高くなかなか減らすことが出来ない事でお悩みの方は多いと思います。 特に歳を重ねるごとに中性脂肪を下げることは容易なことではありません。 私の夫自身、生活習慣が不規則で歳を重ねる毎に運動をすることを面倒だと思い始・・・
2014年12月27日
中性脂肪
中性脂肪を低くする方策と先生のアドバイス
私は総合コレステロール高と逆流性胃炎の治療で、内科医に通っています。 3か月に1回血液検査をします。 その結果、年々中性脂肪が高くなってきました。 標準値の倍ぐらいになってしまいました。 先生は長年の生活習慣と加齢による・・・

大豆生活で肉類の代わりにたんぱく質摂取をして中性脂肪を減らす

私は会社員の傍らアマチュア格闘技を続けている40代男性です。 パワーが必要とされるコンタクト系の格闘技のため、若い頃からウエイトトレーニングをし大量の肉類でたんぱく質を摂取してきました。 肉類をたくさん食べると確かに筋肉・・・

「ちょっと太っただけよ」の言い訳が身を滅ぼすことに

健康診断の結果が出る。 先生に中性脂肪が、少し高いと言われる。たしかに近頃随分体重が増えた。 ズボンが入らなくなってる。 中性脂肪はエネルギー源の様なものらしい。必要なものではあるがたくさんあるといけないとのこと。 別の・・・

中性脂肪を増やさないための炭水化物ダイエット

中性脂肪を減らす対策として、話題になっている炭水化物ダイエットを強くおすすめします。 中性脂肪が多いと悩まれたり診断される方には、お腹まわりについた贅肉や体型を気にされている方がとても多いです。 そもそもの中性脂肪とは、・・・

周りも一緒に楽しく中性脂肪を減らすサポート

中性脂肪が高くなかなか減らすことが出来ない事でお悩みの方は多いと思います。 特に歳を重ねるごとに中性脂肪を下げることは容易なことではありません。 私の夫自身、生活習慣が不規則で歳を重ねる毎に運動をすることを面倒だと思い始・・・

中性脂肪を低くする方策と先生のアドバイス

私は総合コレステロール高と逆流性胃炎の治療で、内科医に通っています。 3か月に1回血液検査をします。 その結果、年々中性脂肪が高くなってきました。 標準値の倍ぐらいになってしまいました。 先生は長年の生活習慣と加齢による・・・

中性脂肪を減らす為に切干大根茶をすする毎日

中性脂肪を減らす為には、節制と運動が大事という事は十分に分かっているけれど、なかなかストイックには出来なくて、ついつい食べ過ぎたり飲み過ぎたりしてしまいます。 なるべく玄米を中心とした和食を心掛けていますが、付き合いでの・・・

健康に繋がる我が家流、中性脂肪改善法のご提案

私の夫も、病で、体を動かす事が少なくなってから、中性脂肪が多目になって、改善法として、勤務先の最寄駅までの徒歩通勤を始め、私は夫の為に、食事のメニューを考案して、現在は、検査結果を通常に戻しています。 食事は、野菜中心で・・・

魚の缶詰を定期的に食べて余分な中性脂肪を減らす方法

中性脂肪というと体内にある脂質の一種で、中性脂肪自体が悪いわけではないのですが、一定値を超えてしまうと、血液がドロドロになります。その結果、動脈硬化や心筋梗塞、脳梗塞、肝硬変などの恐ろしい病気のリスクが上がります。 中性・・・

お決まりの行事に旬もの食して運動タイムも

今年も12月は2日、3日とスタートしたところ、この上旬から中旬のころはお仕事関連の忘年会のピークでしょうね。 なかばの日曜日くらいをすぎると気ぜわしいという感もあるし、年内にはお仕事の仕上げと整理をしなければ年末がしめ括・・・

240 あった中性脂肪が、90になった!

私は太っていた。今も少しはポッチャリしている。 でも、健康には関心があり定期的に血液検査も受けている。 かつて・・そう1年前くらい私の中性脂肪は240あったのだ。 正常値は40~149ということなので オーバーしすぎであ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ