「日記」の記事一覧

お決まりの行事に旬もの食して運動タイムも

今年も12月は2日、3日とスタートしたところ、この上旬から中旬のころはお仕事関連の忘年会のピークでしょうね。 なかばの日曜日くらいをすぎると気ぜわしいという感もあるし、年内にはお仕事の仕上げと整理をしなければ年末がしめ括・・・

中性脂肪が減って更にダイエットに成功する

数年前に血液検査を行ったところ、中性脂肪の高さがとても目立ってしまいました。 当時はかなり仕事などで忙しかったので、不規則な生活が続いていて食生活もバランスを考えずに好き勝手に食べたり飲んだりしました。 お腹も徐々に出て・・・

お酒と食肉等、中性脂肪やプリン体が付きにくい食品に変更しました。

私の父は高脂血症(現在は脂質異常症)で、私も健康診断で尿酸値が高めという事で、尿酸値を下げる為の薬を服用しています。 その関係もあり、私も父も、晩酌後に落ち着いて飲むお酒は、中性脂肪が付きにくいとされる蒸留酒の焼酎を飲む・・・

肥満の方の中性脂肪の改善方法と食生活バランスとは

肥満の方の中性脂肪の改善方法や食生活バランスには関係が有ります。 男女問わず、肥満の方は暴飲暴食や運動不足が原因と言われております。 確かに食べるだけ食べて余り動かない方や一日中運動を行う事が無い方はどんどん肥満になりが・・・

中世脂肪を減らす為にあれこれやっています

夫が中世脂肪と巡り遭った?のは、夫が病の為に入院して後、無事に退院してからの事です。 つまり、自分の体を執拗にかばって運動らしい事は、一切しなくなった時期から、あれよあれよと、脂肪を抱えた体型になってしまい、人は、いかに・・・

毎日1日2食で好きな物を好きなだけ食べて!

病気になるまでは、贅沢三昧の日々でした。 それがある日突然歩けなくなって病院に行くと肝硬変の診断でした。 糖尿病もあって中性脂肪の数値も、ものすごく高くそれからは、闘病生活です。 入院は、しませんでした。自宅で薬を飲んで・・・

食べ物は考えて食べないと、中性脂肪にへんしん!しちゃうよ。

中性脂肪はただ、お肉を食べれば身につくっていうわけではありません。 砂糖でも、アルコールでも、タンパク質でもとりすぎれば中性脂肪にへんしんしてしまいます。 ただ、食べ物によって、へんしんルートが違うだけ。お肉や脂身などは・・・

自分のカラダはもっと大切にしていきましょう

中性脂肪の高い方の原因はほとんどが毎日の食生活や運動不足ではないでしょうか? 油っこい物を食べても食べ過ぎてしまうことがいけないのです。 仕事が忙しい方々は運動するのはなかなか難しいですよね。 そこでやはり食生活での改善・・・

中性脂肪をやっつけろ

会社の健康診断でまず最初にひっかかるのが中性脂肪ではないでしょうか。 私も40代半ばのころに数値が急に上がり、気を付けるように言われました。 血中の中性脂肪は遺伝的に高いという人もいると思いますがほとんどは、食事の過剰摂・・・

生活リズムに合わせて

中性脂肪が気になりはじめる年齢、「中年」という年ごろは、何歳くらいからだろうと考えてみました。 40歳になった頃にはそういうことを意識していたようで、客観的に見ても30代ならぎりぎりでもまだ「若い」イメージがするもの、翌・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ