「中性脂肪」の記事一覧

大豆生活で肉類の代わりにたんぱく質摂取をして中性脂肪を減らす

私は会社員の傍らアマチュア格闘技を続けている40代男性です。 パワーが必要とされるコンタクト系の格闘技のため、若い頃からウエイトトレーニングをし大量の肉類でたんぱく質を摂取してきました。 肉類をたくさん食べると確かに筋肉・・・

「ちょっと太っただけよ」の言い訳が身を滅ぼすことに

健康診断の結果が出る。 先生に中性脂肪が、少し高いと言われる。たしかに近頃随分体重が増えた。 ズボンが入らなくなってる。 中性脂肪はエネルギー源の様なものらしい。必要なものではあるがたくさんあるといけないとのこと。 別の・・・

周りも一緒に楽しく中性脂肪を減らすサポート

中性脂肪が高くなかなか減らすことが出来ない事でお悩みの方は多いと思います。 特に歳を重ねるごとに中性脂肪を下げることは容易なことではありません。 私の夫自身、生活習慣が不規則で歳を重ねる毎に運動をすることを面倒だと思い始・・・

中性脂肪を低くする方策と先生のアドバイス

私は総合コレステロール高と逆流性胃炎の治療で、内科医に通っています。 3か月に1回血液検査をします。 その結果、年々中性脂肪が高くなってきました。 標準値の倍ぐらいになってしまいました。 先生は長年の生活習慣と加齢による・・・

240 あった中性脂肪が、90になった!

私は太っていた。今も少しはポッチャリしている。 でも、健康には関心があり定期的に血液検査も受けている。 かつて・・そう1年前くらい私の中性脂肪は240あったのだ。 正常値は40~149ということなので オーバーしすぎであ・・・

中性脂肪を減らすためにどうしたらいいかの体験談

私も血液検査で中性脂肪が高くなってきました。 原因はと聞いたところ、長年の生活習慣が積み重なってきたのと。 加齢だと。 どうしたら減らせるのかと聞いたところ。 カロリーの高いものは控えめにと。 青身魚を多く取りなさいと。・・・

中性脂肪を減らしながら健康な生活を送るにはどうしたらいいのか

中性脂肪と聞くと「ビール飲みすぎたかな」とか「最近太ってきたかも」と想像する人いると思います。 ビールだけではないのですが、他にも俗にいう「マヨラー」という人の中にもお腹が出てきたなと感じている人も多いと思います。 そう・・・

中性脂肪ができてしまう、様々な原因 。自分次第で中性脂肪はなくなります。

中性脂肪は様々な原因があります。 1つ目は、毎日の食事です。 中性脂肪に大きく関係する毎日の食事は、バランス良く食べているか、野菜不足になっていないか、肉ばかり食べていて、魚をあまり食べていないということはないか。 脂身・・・

食生活のプチ改善で軽い運動で中性脂肪を減らそう

中性脂肪を減らす為に食生活の見直しをしました。 食べる内容を大幅に変えたり制限したりするのはストレスになり、なかなか続かなかったり、反動があったりということがあるので、少しずつ変えていくように心がけました。 一番初めにし・・・

中性脂肪には運動とやっぱり食事が大切です!

中性脂肪、憎らしい言葉です。 私もこの言葉に悩まされている一人です。 どうしたら中性脂肪を減らせるか。 色々調べた結果、私が出した答えは脂肪を燃やすには運動すること。 そしてなるべく摂取しないこと、です。 ついてしまった・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ