お決まりの行事に旬もの食して運動タイムも

今年も12月は2日、3日とスタートしたところ、この上旬から中旬のころはお仕事関連の忘年会のピークでしょうね。

なかばの日曜日くらいをすぎると気ぜわしいという感もあるし、年内にはお仕事の仕上げと整理をしなければ年末がしめ括れないというものです。

お仕事の一部とも言えるような忘年会はここのところ2回とか3回もありで、お腹の体脂肪や全体的なふっくらなんてこういう時は気にしていられないですね。

こんなときならではの旬のごちそうがあるんですから、1年の疲れを癒しながら美味しいものを食べて語らうのも貴重な時間です。

そんないっぽうで体重と体脂肪を減らしたいとか、少しでもお腹をひっこめてかっこよくなりたい思いはあるので、家での大掃除も体力と筋力使ういい時と考えました。

家のなかのあちこちと掃除するのはけっこう体力使いますね、日ごろの筋力の低下を実感するのがこんなときです。

疲れたなと思いながら掃除済ませてから身体ほぐし、腕立て伏せとか軽く足踏みなどストレッチや筋トレみたいなことをしてみました。

学生時代の部活を思い出しながらまだいけるなと思えたし、体脂肪減らすには筋力アップで代謝ですから休日や就寝前は運動タイムです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ