中性脂肪を減らすには?

ダイエットをはじめるにあたって、
中性脂肪を減らすことに重点を置いて考えてみようと思い、ブログを始めてみました!

中性脂肪を下げるには、どうしたらいいんでしょうか。

身体を動かすために必要なエネルギー(カロリー)以上のカロリーを摂取してしまうと、
余った分がすべて中性脂肪になってしまいます。

中性脂肪を増やさないためには、油もの、甘いもの、アルコール類を摂り過ぎず、
ウォーキングやランニングなどの有酸素運動でちゃんと摂取した分のエネルギーを消費することが大切です。

お菓子などの間食をなくすだけでも、かなり変わってくるらしいですが
生活習慣を変えていくのはそんなに簡単なことではないので、
自分にあったペースで改善していきましょう。

私もお菓子大好き人間なので、色々大変そうです…。

少しずつですが、自身のダイエットに絡めつつ中性脂肪に関する情報を載せていけたらいいなと思います。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ