周りも一緒に楽しく中性脂肪を減らすサポート

中性脂肪が高くなかなか減らすことが出来ない事でお悩みの方は多いと思います。
特に歳を重ねるごとに中性脂肪を下げることは容易なことではありません。

私の夫自身、生活習慣が不規則で歳を重ねる毎に運動をすることを面倒だと思い始めていました。

それと同時に夜中にスナック菓子を食べたりしていた為か、会社の健康診断の血液検査で中性脂肪が高い事が分かりました。

健康に関して無関心な夫なので、どちらかというと私の方が彼のことを心配していました。

あまりうるさく言ってもイライラさせるだけなので、密かに私が試してみた一番最初のことは、食事に関してでした。

頻繁に行っていた外食を減らし、食後にお腹が空いた時は新鮮な甘いフルーツが入った砂糖なしのヨーグルトや、はちみつレモン寒天など少しでも中性脂肪を上げないようなデザートを工夫して作りました。

体を動かす事に関しては、以前は私一人で買い物へ行っていたのですが。週に数回夫にも声をかけて一緒に歩いて行くようになりました。

ちょっとしたデート気分にもなるのでお互いにとって気持ち的にも良いと思います。
数ヶ月後にまた会社の健康診断があるので、中性脂肪が減っていることに期待しています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ