脂肪の効果的な減らし方について(炭水化物ダイエット)

私が紹介するのは、特に中性脂肪の減らし方に限った内容ではないのですが、一般に脂肪を減らすには、炭水化物ダイエットを行うことが効果的と思います。 私は現在ダイエットを行っており、この炭水化物ダイエットを行っていますが、具体・・・

中性脂肪を減らすためにどうしたらいいかの体験談

私も血液検査で中性脂肪が高くなってきました。 原因はと聞いたところ、長年の生活習慣が積み重なってきたのと。 加齢だと。 どうしたら減らせるのかと聞いたところ。 カロリーの高いものは控えめにと。 青身魚を多く取りなさいと。・・・

中性脂肪で悩まない、健康的な身体にするために

中性脂肪は生活習慣病が原因で増えることも多いです。 そこで、生活習慣病にならないために、食生活や運動習慣を見直して、改善していくことが大事です。 運動はやはりウォーキングや水泳などの有酸素運動が有効だと言えます。 ジョギ・・・

中性脂肪を減らしながら健康な生活を送るにはどうしたらいいのか

中性脂肪と聞くと「ビール飲みすぎたかな」とか「最近太ってきたかも」と想像する人いると思います。 ビールだけではないのですが、他にも俗にいう「マヨラー」という人の中にもお腹が出てきたなと感じている人も多いと思います。 そう・・・

中性脂肪値を低くするおすすめの食事の紹介

中性脂肪値とは、血液中の中性脂肪の値のことです。 中性脂肪値が高いと動脈硬化を進めてしまい最悪の場合、心筋梗塞などになってしまいます。 そうならないように、中性脂肪値が高いと指摘されたら、まず食生を見直してみましょう。 ・・・

中性脂肪の生成原因と対策並びに改善で健康体に

そもそも中性脂肪と言いますのは、生命活動に必要欠くべからざる三大栄養素の過剰分が、肝臓を通じて体内に蓄積された結果、生成されるものです。 炭水化物の分解により生成されましたグリコーゲンは、生命活動に欠くべからざるエネルギ・・・

中性脂肪が減って更にダイエットに成功する

数年前に血液検査を行ったところ、中性脂肪の高さがとても目立ってしまいました。 当時はかなり仕事などで忙しかったので、不規則な生活が続いていて食生活もバランスを考えずに好き勝手に食べたり飲んだりしました。 お腹も徐々に出て・・・

中性脂肪ができてしまう、様々な原因 。自分次第で中性脂肪はなくなります。

中性脂肪は様々な原因があります。 1つ目は、毎日の食事です。 中性脂肪に大きく関係する毎日の食事は、バランス良く食べているか、野菜不足になっていないか、肉ばかり食べていて、魚をあまり食べていないということはないか。 脂身・・・

中性脂肪をいかにして減らしたらいいのですか

私も検査をしたときに、中性脂肪が大変高かったですね。 この測り方も空腹時と食事をしてきたときとの数値が大分違いそうです。 通常は空腹時に測りますね。 私の場合は、食事をしてきて測ったものです。 先生は高いですねと・・・そ・・・

あなたは大丈夫?中性脂肪をへらすための4つのポイント

中性脂肪とは、人間が生きていく上でエネルギー源となる大切なものなのですが、増えすぎると動脈硬化や心筋梗塞、脂肪肝などの原因となってしまいます。 中性脂肪とうまく付き合っていくにはどのようなことに気をつければよいのでしょう・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ